Things in the closet

ゴロ合わせは拝借&下ネタ満載ですのでご勘弁

 MENU

カテゴリー別記事一覧のカスタマイズが可能に→広告だけ入れておいた

公式ブログからのお知らせ

staff.hatenablog.com

つい先日、公式ニュースがあり、カテゴリー別に表示される記事一覧ページにおいて、タイトルと説明文が編集できるようになったそうです。

デフォルトだとこのような形に。

デフォルトの設定

 

うーんなんか微妙。そもそもタイトルはパンくずリストがすぐ上にあるのでどっちかだけでいいし、カテゴリーの説明文もこのブログには特に必要なさそう。どうしたものか…と考えていると、どうやら説明文のところにはhtmlタグが使えるらしい。

…広告貼れるじゃん!

カテゴリーの説明

この「カテゴリーの説明」のところですね。ここにadsenseなりなんなりのコードを貼ればOKです。邪魔なタイトルは下で消しました。

.archive-header-category .archive-heading {
display: none;
}

もう1つ問題が…

これはおそらくこのサイトで使っているテーマ(Simple Gray)だけの問題ですが、記事の日付の部分が最後だけやけに大文字でしかも改行されてハイフンまで増えています。勝手に。理由は謎ですがとりあえず直してみました。 

.archive-entry .date-day{
    display: inline;
    font-size:12px;
    font-weight:normal;
}
.archive-entry .date-year :after {
   display: none;
}

カスタマイズ例

おすすめ記事リストを挿入している方がいました~。なるほど。

www.tsubasa-note.blo


HOME

人気記事

カテゴリ

Top